fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

飛行機いっぱい飛んでた

e0106349_14543866.jpg

やっと涼しくなりかけている!
と思う、朝夕の今日この頃。

昨晩は雲が晴れてすごく夜空が明るかったので
夕食後、家族5人でベランダに椅子を並べて
月を眺めていました。
案外、山用の普通の双眼鏡で月のクレーターがよく見える。

妹が双眼鏡を携帯カメラのレンズにピタッと当てて
望遠撮影していました。頭いいな。


あー早く9月にならんかな~~!

あたしは9月、10月のおセンチな涼しさが大好きだわ。

秋が一番好き!

一人旅は秋にしようか??
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-08-26 15:00 | 独り言

おにたいじ

e0106349_15153532.jpg

岡山のお土産で貰いました♪
きびだんご.+゚

五味太郎の可愛いイラストが描いてあるんだよ~
あたしも行ったら絶対買うもん、これ。

ふにふにしてて、もちもち。

私のは桃太郎と鬼でしたが
同僚はロボットでした。

…鬼退治の業界も人件費削除的な?
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-08-18 15:17 | そとおかし

きんどーにち

この週末は珍しく、予定が詰まってた~

お盆休みが無い会社なので
13日の金曜日も出勤…(←休み取り損ねた)

ひたすらボーーーーーッとした1日だったよ…(ノД`)=3

夜は、高校の友達と女3人でディナーへ。
e0106349_1503410.jpg


More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-08-17 16:33 | 楽しい

お勉強ナイト

e0106349_14113655.jpg

月に1冊、"栄養補給を兼ねてデザイン本を買っても良い"という
マイルールを作りまして、忙しいのが終わったのでルンルンで本屋へ。

左:FLOWERS~仕事で使える、花と自然の素材集~(¥3,360-)
右:Illustratorデザインメソッド(¥2,520-)
(2冊買っとるやないか)

『絶対、見た目で買っただろ!』…って
思うでしょ?
思うよね?

そうさ見た目で買ったよ~( ´∀`)アハハ

素敵なデザインと商売は密接な関係だしね…!

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-08-12 15:17 | 買物
やっぱいい歌なので歌詞のっけとこう♪
にしゆうのコメントでニヤリとしてしまったことだし(笑)

***
(以下ほんとに歌詞だよ)

一日に何度も繰り返す そのことば
もしかしたら「こんにちは」よりも 多いくらい
そのひとの疲れに「お」をつけて 「さま」までつけて
「おつかれさまです」と声かける ぼくらの日々

やさしくて強くて 一生懸命で
生きることはただそれだけでも 大変で
その愛も仕事も大切で 頭をさげて
「おつかれさまです」といいかわす ぼくらの国

つらいのはわかってる だけどわからないよ
誰だってそれぞれ 隠した切なさは
ほんとうはいえなくて だから いうのだろう
ありがとう 大丈夫です おつかれさまです

泣きたくなることもあたりまえ 坂道は
もうなんども経験したから 慣れてきた
その人の涙は拾えない 見ちゃいけない
「おつかれさまです」と微笑んで ぼくらの旅

こころは強くない だけど弱くもない
いつだって忘れない あのころ見た夢は
ほんとうはいいたくて だから いうのだろう
ありがとう 信じてくれて どうもありがとう

悪いことばかりじゃないことも 人 ...

***


。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-08-05 16:48 | 独り言

おつかれさまの国

斉藤和義とユニコーンを聴いて、じーーーんとしてる今日この頃。
歌詞を読まない私が、「歌詞が好き」と言える歌のひとつだす。
"おつかれさまの国"

***

直島に1週間くらい一人で過ごしたいな~
無駄に旅費かかるんやろうけど・・・(笑)

今年の12月で、貯金が(とりあえず)目標額に達する予定。
そしたら、何か自分の為にバーンと使ってみようと思っている。
さっそく目標額から減るカタチになるけど、それでもいいと思っている。

でも、その"何か"を考えながら過ごすのは楽しい。


あぁーーー


夢を叶えるには、遅いも早いも無いんだよーーー
自分が頑張るか頑張らないかだよーーー

ボーッとダラーッとしてて夢が叶ったりなんて
絶対しない

作れば時間はいくらだってあるのに

仕事してるから無理とか
忙しいから無理とか

そんなことないのに。

気付けば 同じような毎日、一週間、一ヶ月の
お決まりのサイクルが出来上がってる。

ただ徒に歳取っていくなんてもったいないぜ私!!
(色々なモヤモヤも含む)

という訳でまぁ、最近…

ネットで店開く為の勉強とか、貿易実務の資格を取る勉強を
なんとなく焦りながらやっています。


…生理中の考え事は迷走するね(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-08-03 14:35 | 独り言

にゃらん

e0106349_14133170.jpg

友人宅のトラ之介君
爆睡中。

甘えたのくせに、
他人にはすごく人見知りなタイプです

昨日、i podの設定(i Tuneダウンロードするだけ)の為だけに
猛暑の午後、友人の家へ行ったのですが
トラちゃん、でかくなったなぁ~・・(笑)

相変わらず私には抱っこさせてくれません。
お触りも一切受付けません。
そして、に゛ゃぁに゛ゃぁ、よく喋ります(文句?)

でも、こうなったら(写真)こっちのもん。
口開けて爆睡中のトラちゃんは、
首の下のフコフコの部分を撫でまわし、やや硬めの肉球をプニプニしても
起きませんv(o´・∀・`o)v

ほっほっほ♪

カワユス!!!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-08-02 14:20 | 日常