fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どきむね

書きたいコトはたくさんあるのに
全然書けてない

書けてない



速報を投下したいと思います。




なんか…人事部経由で本部長から
来年1月末に、母校(短大)で行われる企業セミナーに
OBとして出席して、業務内容や職種を説明してくれって言われた…
150人の前で!!!!

orz

短大生は一回生から就職を意識しないといけないので
その一回生の"就職意識向上"に一役買ってくれという訳です。

当時を思い返せば、そんな事あったような…強制参加で。

『せっかくの土曜日に就活セミナーとか、だるー!』
『まだ1年やのにまだ興味ない』
『ねむい…』

…って思ってたなぁぁぁあ

そんな子達の前で喋るの!?ガクブル
ギャル恐いお



まぁ。。。
こんな体験滅多にないし、スキルアップと思って前向きに度胸試しするか…
あんま真剣に聞いて無いダローしな。

でもうちの会社、企業としてはデカいけど、私はただの一般事務なんですが…!!
(営業事務ですらない、ただの経理OL)
人前で発表したり喋ったりなんて、短大の時に授業でやった、へっぽこプレゼン以来だわ…
あ、就活の面接もあるか。。

「やだやだやだー!(`ロ´)」って言ってたら
部長に、「一杯ひっかけてから行け」って言われたw

確かにな…ハァ
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-11-29 10:57 | 独り言

thanks.

まーみんに貰った誕生日プレゼント。
神戸ブランドATAOのお財布です。
初ロングパース。ドキドキ。
e0106349_15235044.jpg

CALA(カーラ)というシリーズの財布で、神戸や四国の職人さんがひとつひとつ手作りしているもの。革で出来たフリンジがこれまた可愛くて、一目惚れでした。

本当は、グレージュ色(※)をリクエストしてたんだけど、
(※=ベージュに少しグレーを混ぜたような色。暗めのアイボリー、かな?)
プレゼントの包みを開けたらペールピンク色(※)でビックリ(笑)
(※=淡いパール加工を施した、少しグレイッシュなピンク)

『(うわーリクエスト伝わってなかった!w)』と思ったら
まーみんは、私のリクエストを無視して、あえてこの色にしたとの事。
彼はATAOの財布使って4年なので、そろそろ買い換えどき。
その際に、この色に似合うのを買う為にこの色にしたんだって。
『(勝手に…ww勇気あるなww)』と思ったけど、付き合いたてだったら、こんな冒険しないだろうなぁ~多分。長いゆえに出来る判断だな~しみじみ。

まーみんはピンクが大好きなので、自分で持てないのを押し付けてるのかな?笑
それに、改めて見てみるとベールピンクの方が可愛いかも。うんうん。

この財布のスゴイところは、小銭入れの部分。
e0106349_15421362.jpg

どーん!

ギャルソンタイプの小銭入れは、トレイの様に広がります!
こっちに小銭入れてもいいし、タッセルのファスナーの方に入れてもいいし。
自由。
でも、ギャルソンタイプの方に入れてるとコインがフリーダムすぎて落ち着かない(笑)
(以前は、二つ折り財布の普通の仕切りつき小銭入れだったので)

やっぱ100円と10円分けたい気もする…w

まぁ、それは慣れるだろう!
とりあえず、今は何かとお財布出すのが楽しくてたまりません♪

この財布を買いに行ったまーみんは、店で店員さんと2時間喋ってたらしい。
熱い革トーク。
どんなだ。

あたしが店員だったら、そんな客面倒だわ~(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-11-15 15:49 | 楽しい

B-day

11月5日 わたくし無事26歳になりました~!

もう"アラサー"になるんだって…ガクブル

てか、ハタチ越えると『もう○歳だ…』ってテンション下がりがちだけど
それだと勿体無いので、前向きに歳取るんだ!
30歳だって40歳だって素敵だもん。

まだまだだし!

習い事も、新しい事も、始めたいし。
やりたい事もいっぱいある。

ボーッと受身で居てもいい事ないし、そういうスタンスは嫌いです。
そんなんじゃいい事なんて起きるわけない。
出来るだけ前向きでいたい。

確かに、気持ちが凹むことやイライラする事はあるけど
それを人のせいにしたり、文句言ったりするのは間違ってる。
自分が何もしていないからなのに。

日常、私がまーみんにしょうもない愚痴を言う事はあっても、逆はあまりない。
まーみんは、自分の不快な感情をあまり人に押し付けない。
何年か前、それに気付いてから、私も見習おうと思った。
同時に、小さな事ならイライラせずにサラッと流せるようになった。
イライラするだけ損だから。。。

考えてみれば、口を開けば愚痴、愚痴、文句って人ってよく居るけど。
それは、楽しくないよね。

26歳は、笑って過ごしたいなφ(・ω・ )
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-11-11 14:53 | 独り言

昭和の母のよう

e0106349_17133464.jpg

(写真はマイリー=サイラスです)
このように、ショートデニムの裾から
ポケットの白い布がコンニチワしてるのが
許せない(というか気になって仕方ない)のですよ。

街で見かける度に、中にしまいたくなる。
『え…あれ出てるけどアリなん……?』って友達に言ったら
「あたしも同じこと後輩に言ったら、"オシャレです"って言われた」との事。

ギャフン

もしやこれはジェネレーションギャップというやつですか…!

なんか、ダメージデニムが気になって仕方なくて、最終的に穴を縫っちゃう昭和の母の気分です。

いや、でも、あれはオシャレじゃないでしょ、だらしないでしょ!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-11-05 17:21 | 独り言

さみしい

人混みの中に見覚えのある顔、思わず声を掛けそうになった。
でも、すぐに人違いだと思い直した。

あの人は2年前に死んだんだった…

もう逢えないんだね。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-11-02 21:34 | *携帯から*

コメントについて

いつも私のつたないブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。
コメントについてお知らせですm(_ _)m

最近、(というか半年くらい?)
出会い系などの下品すぎるコメントが入るので、もう我慢できない!ムカツクー!
…という訳で、コメントを承認制に変更します。

今まで普通にコメして頂いていた方には、少し面倒な感じになりますが
これからも気軽にコメして貰えると嬉しいです♪
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-11-01 10:13