fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0106349_1102314.jpg

『乾かすだけで、ミネラルエステ。強く美しい髪へ。』
去年の11月に新しくMac買った時のポイントで買っちゃった!
"ナノイー&ミネラルプラチナ"のナノケアドライヤー!!!
めざせ仲間由紀恵みたいな美髪!

▼2種類のマイナスイオン(=ミネラルプラチナ)が髪をダメージに強く美しくするよ!
▼ナノイーとミネラルプラチナがキューティクルを引き締めUVケアしちゃうよ!
▼地肌の皮脂を減らし、水分たっぷりでうねりの無い潤つやな髪にするよ!
▼っていうか、渇くのめっちゃ早いよ!

ナノケアドライヤーの中でも
これを全部兼ね備えたのがこのEH-NA92シリーズ。
購入・使用して丸1ヶ月が経ちましたので、やっと使用感をブログに書きます。

■第一印象「でかい」■
ナノケアさんの存在感パネェっす。
専用の置き台がついてくる位、ドライヤーとしては美輪明宏ばりのオーラ。
普通のドライヤーと比べたら、ちょっと重・ゴツいデザイン。
でも持ちにくくは無いので慣れると使いやすい。

■渇くのめっちゃ早い■
風口は小さく見えるのに、とにかく風量がすごい(笑)
(強風と弱風が同時に出るノズルがついてる)
でもその割に動作音は とても静か!
熱すぎない風が髪にも優しいです。
髪の量が多くロングな私でも、前の安物ドライヤーの半分位の時間で渇く。
乾燥スピード約30%アップ(当社比)だそうです。

■乾燥しなくなった■
乾かした後の髪に指を通すと、なめらかでしっとり。
熱で力まかせに乾かすタイプのドライヤーと比べて
水分を逃がさずに乾かしたことが分かります。
保湿されているせいか、髪同士の静電気摩擦が減ってストンとした髪に。
そう、なにより毛先まで保湿されてチュルン.+゚て感じ。

「さぁ、いつでも撫で撫でしておくれ!」
そんなわけで、他のドライヤー使うと「これじゃやだー!」ってなる位、気に入った。
気分はラプンツェル(ディズニー映画)。
"うねり"は持ち前のくせ毛体質が頑固ですが、まぁ想定の範囲内かな。
あと、これから切れ毛が減って"アホ毛"が立たなくなるのを期待したい。
ほんとピンピンしてて嫌だから…。。。

それでは、またもうしばらく使って他の感想が出たら書きま~すφ(・ω・ )ノ
[PR]
by cafe_fine_day | 2011-02-16 13:49 | 買物

ごはんのいめーじ

私の勝手なイメージの話なんですが。

パティシエや料理人は、男性のほうがしっくり来る。
逆に家庭で毎日ご飯を作るのは、女性の方が似合う。
「そのほうが美味しそう」
…という、感覚があります。私。

なんでだろう?

「女は寿司を握るな!」とか
「女は結婚したら家庭に入るもんだ!」とか
そういう偏見とはまた違う、"しっくり感"の話なんだけど、

"家庭=母性"
"職人=漢"

って感じ??

でも、
女性のパティシエも憧れるし、男性が家事するのもすごく素敵。

あと、男性は割と細かい作業が得意というイメージがある。
プラモデルや模型、ジオラマ作成とか。
本格的かつ微細な世界を作るのが好きというか。
そして、ハマったらすごい研究熱心で情熱が持続する。。。(笑)
そこら辺が、職人気質を彷彿とさせているのかなぁ。

家庭の味は、毎回同じ味じゃないけれど、あったかい
そんなところが、ほっこり安心する"母の味"?

(…という事を考え出したら、止まらなくなったので書いてみました!)
[PR]
by cafe_fine_day | 2011-02-03 16:50 | 独り言