fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイコンバーガー

雨降って、月曜日、中途半端な残業。
これからやってくる残業週間を思うと、なんだかすごく、くたくたに。

こういう時はジャンクに限る!!
(よくないね)

休みで一人飲んでいたまーみんを口説いてマクドに寄り道。
今やってるアイコンバーガーが食べてみたかったのだ。
私は、順番待ちしながら『ジャーマンソーセージバーガーのセットにする!!』と10回位言っていました。
まるで呪文のように。

そして、いざ順番が廻ってきました。
さぁ、お姉さんに注文です。

私『ベーコンレタスバーガーのセットください(・∀・*)』
まーみん『えぇぇぇΣ(゚ロ゚;)ぇぇええ!!!?』

全力でリアクションする、まーみん。
でも私は『???』でした。
むしろ『いいじゃんか…セット食べたって…夜だけど…』って思ってました。

うん、違うね。

メニューがね。

まーみんに『あんだけ、アイコンバーガーにするって言ってたのに!』と笑われ、そこではじめて言い間違いした事に気付いて自分でビックリ。
お姉さんに『ま…間違えました///ジャーマンソーセージのセットです///』と言いなおした所、全てのいきさつを見られてた為、¥0のスマイルでニヤニヤされました…

恥ずかしい……///

仕事でも『ここ、どうやってこうなったんだろう…』っていう間違いがたまにあるけど、
きっとこういう事が起こってるんだろうね!

ちなみに、この後、店出て段差につまづきました。
踏んだり蹴ったりです。
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-10-26 19:16 | そとごはん

uka ネイルオイル

e0106349_16133254.jpg
誕生日プレゼントに、雑誌(主に"美人百花")でよく見て気になってた
"uka(ウカ)"のネイルオイルを購入しました♪

このukaネイルオイルは5種類
シンプルなデザインの瓶には、それぞれ時間が書いてあります。
【7:15(ナナイチゴ)】
一日の理想のスタートを、心地よい刺激とともに。
気持ちが落ち着くことで知られるサンダルウッドやヒノキ、さわやかな柚子などのジャパニーズセンスの香りを調合。
【13:00(イチサンゼロゼロ)】
満腹中枢は、きっと睡眠中枢にもつながっている。
必ずやってくる、ランチの後の眠気。ミント・レモン、元気回復のパインなどのさわやかな香りを調合。
【18:30(イチハチサンゼロ)】
仕事が終わっても、私の一日は終わらない。
軽やかさと、優しさと、女性らしさを。疲れはリセット。
ゼラニウム・ジャスミン・フレッシュなオレンジの香り。
【24:45(ニイヨンヨンゴ)】
夢を見ている間に、身体はすべてを取り戻す。整える。
深く、柔らかく、ゆっくりと。
ラベンダーに、ほのかなバニラとオレンジの甘い香り。
【basic(ベーシック)】
エッセンシャルオイルが入っていないベースのみのオイル。
アルガンオイル・スィートアーモンドオイル・ホホバ・ウィートジャムのブレンド。
ネイル以外にもリップバームの代わりになど幅広くお使いいただけます。

神戸だと、BAL ANNEXにある、DE PRES(デ・プレ)で購入することが出来ます。
ユニセックスな香りなので、サッカーの中田 英寿が7:15を使っているとか。
*----------------------------------------------------------*

と言う訳で、プレゼント用にラベンダー&バニラな24:45を購入しました。
e0106349_16333077.jpg
そして、自分用にも欲しくなって、イランイランの香りのma/jo(マジョ)を。
e0106349_15315237.jpg
パッケージと商品のデザインが素敵です。

うふーってなる゚+.(´∀`*).+゚

塗り口がロールオンタイプ(ボールペンみたいな感じ)なので
指の腹を汚す事無くササッと塗れます。
(仕事上、書類を汚す訳にはいかないので、これはポイント高い)

スティックタイプなのもスマートで◎
マニキュアタイプのやつは、何故かどうしても瓶がネトネトになるので
ビニールに入れないと持ち歩けないし、最終的には出すのが面倒になる始末。
オイルを塗る事が、なかなか習慣付かない私ですが、これならなんとか…!

という訳で、女子力が1%アップした感じですので
久しぶりにジェルネイルも復活しようかなという次第でございます。
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-10-19 16:46 | ネイル

あばば

久しぶりすぎる~φ(・ω・ )

twitterばっか呟いててブログ全然更新してません。
他のブロガーさんも結構、twitter>ブログって感じになってる気がする!笑
twitter気軽でラクチンすぎるんだよ~~

書きたい事はたくさんあるのに!
忙しい!忙しい!!

あはははは!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

以下、箇条書きでメモ

More
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-10-07 14:10 | 独り言

秋来るの?

ちょっくら涼しくなったと思ったら
忙しいの終わって気が抜けて油断した!

バッチシ風邪引いた。。。

喉痛→発熱→鼻水(今ここ)
この鼻水と鼻声、長引く予感です。
夏の終わりの風邪は長引くよ~~~・・・ってね。
それにしても久しぶりに風邪引いた感じ。
ポカリを飲みまくった週末でした。

ところで、暇つぶしに~と思って買った雑誌LEEが
秋服の購買意欲をバンバン掻き立てるんだけど!
どどど、どうしよう!

e0106349_13434545.jpg
こういうトートバック可愛いよね~
しかもリボン付き。

e0106349_13441847.jpg
好みすぎるこのスタイリング。
しかもジャケット¥15,000くらいだった!

e0106349_1345546.jpg
ふぁっふぁ~♪
Aライン大好きです!
高身長をええかんじにバランス取ってくれるぜAライン!
袖口の感じも可愛いねぇ。。。


秋服が好きすぎてページめくる度にドックイヤーだらけ(笑)
冬来るまえに散財しそうですorz
「今年こそラベンハム買う!」とか言ってたのに無理そうやぁ~~

っていうかLEEって、どの世代狙い!?
と思って調べたら20~40代って、、なんか広いなぁ!
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-09-13 13:53 | 独り言

VIET NAM

土曜のサービス出勤の帰りは、いつもご褒美ランチ。

と、言っても¥880-

月イチで通ってます コムベトナム。
"ワンプレートランチ"とは名ばかりの腹パンメニュー!
(おかずが日替わりですが、通っててかぶった事ないかも)

e0106349_14255090.jpg

この日は、
・ベトナム風スパイシーチキンカレー
・海老塩ごはん
・生春巻き(写真は1個食べたあとw)

そして
e0106349_14281540.jpg

・鶏肉のフォー
※パクチーはお好みで

パクチーと言えば、好き嫌い分かれますね。
私もはじめは「なんじゃこりゃ!」って味で嫌いでした。

でも今やパクチーが大・大・大好きで、つまみにして飲めるくらい好き!!
なので、横の小皿大盛りのパクチーはトッピングで追加注文したものです。
フォーに入れ~の
カレーに乗せ~の
そのまま食べ~の

んーーーう、、うまーー~♪♪♪

ここ来ると、がんばった自分に優しくなれるわ~
そして、元町の中華街の八百屋でパクチーを買おうかいつも悩む。

でもパクチーは店で料理と一緒に食べるのがベストなんだろうなと思って
毎回、自己完結して買ったことはありません。
家庭料理に使えそうにないしね……

でもムシャムシャ食べれる程好きなので
ベランダで育てようかなと思う。
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-09-09 15:09 | そとごはん

飛行機いっぱい飛んでた

e0106349_14543866.jpg

やっと涼しくなりかけている!
と思う、朝夕の今日この頃。

昨晩は雲が晴れてすごく夜空が明るかったので
夕食後、家族5人でベランダに椅子を並べて
月を眺めていました。
案外、山用の普通の双眼鏡で月のクレーターがよく見える。

妹が双眼鏡を携帯カメラのレンズにピタッと当てて
望遠撮影していました。頭いいな。


あー早く9月にならんかな~~!

あたしは9月、10月のおセンチな涼しさが大好きだわ。

秋が一番好き!

一人旅は秋にしようか??
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-08-26 15:00 | 独り言

おにたいじ

e0106349_15153532.jpg

岡山のお土産で貰いました♪
きびだんご.+゚

五味太郎の可愛いイラストが描いてあるんだよ~
あたしも行ったら絶対買うもん、これ。

ふにふにしてて、もちもち。

私のは桃太郎と鬼でしたが
同僚はロボットでした。

…鬼退治の業界も人件費削除的な?
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-08-18 15:17 | そとおかし

きんどーにち

この週末は珍しく、予定が詰まってた~

お盆休みが無い会社なので
13日の金曜日も出勤…(←休み取り損ねた)

ひたすらボーーーーーッとした1日だったよ…(ノД`)=3

夜は、高校の友達と女3人でディナーへ。
e0106349_1503410.jpg


More
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-08-17 16:33 | 楽しい

お勉強ナイト

e0106349_14113655.jpg

月に1冊、"栄養補給を兼ねてデザイン本を買っても良い"という
マイルールを作りまして、忙しいのが終わったのでルンルンで本屋へ。

左:FLOWERS~仕事で使える、花と自然の素材集~(¥3,360-)
右:Illustratorデザインメソッド(¥2,520-)
(2冊買っとるやないか)

『絶対、見た目で買っただろ!』…って
思うでしょ?
思うよね?

そうさ見た目で買ったよ~( ´∀`)アハハ

素敵なデザインと商売は密接な関係だしね…!

More
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-08-12 15:17 | 買物
やっぱいい歌なので歌詞のっけとこう♪
にしゆうのコメントでニヤリとしてしまったことだし(笑)

***
(以下ほんとに歌詞だよ)

一日に何度も繰り返す そのことば
もしかしたら「こんにちは」よりも 多いくらい
そのひとの疲れに「お」をつけて 「さま」までつけて
「おつかれさまです」と声かける ぼくらの日々

やさしくて強くて 一生懸命で
生きることはただそれだけでも 大変で
その愛も仕事も大切で 頭をさげて
「おつかれさまです」といいかわす ぼくらの国

つらいのはわかってる だけどわからないよ
誰だってそれぞれ 隠した切なさは
ほんとうはいえなくて だから いうのだろう
ありがとう 大丈夫です おつかれさまです

泣きたくなることもあたりまえ 坂道は
もうなんども経験したから 慣れてきた
その人の涙は拾えない 見ちゃいけない
「おつかれさまです」と微笑んで ぼくらの旅

こころは強くない だけど弱くもない
いつだって忘れない あのころ見た夢は
ほんとうはいいたくて だから いうのだろう
ありがとう 信じてくれて どうもありがとう

悪いことばかりじゃないことも 人 ...

***


。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-08-05 16:48 | 独り言