fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おつかれさまの国

斉藤和義とユニコーンを聴いて、じーーーんとしてる今日この頃。
歌詞を読まない私が、「歌詞が好き」と言える歌のひとつだす。
"おつかれさまの国"

***

直島に1週間くらい一人で過ごしたいな~
無駄に旅費かかるんやろうけど・・・(笑)

今年の12月で、貯金が(とりあえず)目標額に達する予定。
そしたら、何か自分の為にバーンと使ってみようと思っている。
さっそく目標額から減るカタチになるけど、それでもいいと思っている。

でも、その"何か"を考えながら過ごすのは楽しい。


あぁーーー


夢を叶えるには、遅いも早いも無いんだよーーー
自分が頑張るか頑張らないかだよーーー

ボーッとダラーッとしてて夢が叶ったりなんて
絶対しない

作れば時間はいくらだってあるのに

仕事してるから無理とか
忙しいから無理とか

そんなことないのに。

気付けば 同じような毎日、一週間、一ヶ月の
お決まりのサイクルが出来上がってる。

ただ徒に歳取っていくなんてもったいないぜ私!!
(色々なモヤモヤも含む)

という訳でまぁ、最近…

ネットで店開く為の勉強とか、貿易実務の資格を取る勉強を
なんとなく焦りながらやっています。


…生理中の考え事は迷走するね(笑)
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-08-03 14:35 | 独り言

にゃらん

e0106349_14133170.jpg

友人宅のトラ之介君
爆睡中。

甘えたのくせに、
他人にはすごく人見知りなタイプです

昨日、i podの設定(i Tuneダウンロードするだけ)の為だけに
猛暑の午後、友人の家へ行ったのですが
トラちゃん、でかくなったなぁ~・・(笑)

相変わらず私には抱っこさせてくれません。
お触りも一切受付けません。
そして、に゛ゃぁに゛ゃぁ、よく喋ります(文句?)

でも、こうなったら(写真)こっちのもん。
口開けて爆睡中のトラちゃんは、
首の下のフコフコの部分を撫でまわし、やや硬めの肉球をプニプニしても
起きませんv(o´・∀・`o)v

ほっほっほ♪

カワユス!!!
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-08-02 14:20 | 日常

ビジューなネイル

e0106349_13464716.jpg

7/19の結婚式に参列するきっかけで
久々にセルフジェルネイルしました゚+.(´∀`*).+゚
(やっと"ネイル"のカテゴリが更新されました。フゥー;;)

宝石がギュッとなったイメージで
スワロをアシンメトリーに配置。
ほんとはもっと色んな大きさのスワロ乗っけたかったけど
3種類のサイズしか持ってないから限界が・・・;

あとはパウダーのラメをフレンチっぽくつけて
ジェルで固める!

わーいわーい、なんだか涼しげ♪
実物はもっと綺麗だよ。

30分くらいで出来るんだけど、
自分でやるとなると面倒くさくてなかなかやらん。。。

『明日やる…明日やる…』
って言ってる間に結婚式前日でした(笑)
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-07-28 13:48 | ネイル

素敵すてき!

i Pool!!!

e0106349_1531985.jpg


こういう発想、大好きです。
なんかこう「やられたー!」って気持ちになるですよ。
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-07-15 15:04 | 楽しい

MTFJ

フジロックへのブブセラの持込禁止かぁ。。
…って、みんな持っていくつもりだったのか??

後輩がいつも
『一生一度はフジロック!』と拳突き上げて言ってるのがお気に入りです。
行きたいなぁ~。
今年は夏フェス行きそうにない。。。

そのかわり『Simple planが来日したらライブ観に行きましょう!』
と誘われているので、それが楽しみです。
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-07-15 10:03 | 独り言

うわっ!

(漫画[モテキ]を読んでないと分からないネタですみません)

twitterにて。
久保ミツロウ(漫画家)のRTを読んでたら
大根仁(演出家)の投稿画像に…
お…オム先生ッ!?e0106349_111557100.jpg


うわぁ!!
奇跡的なキャスティングすぎる!
と思ったら、
左に映っている激似の方は山下敦弘という映画監督で
まさに、本家オム先生らしい。
右の方はドラマでオム先生役をやるSAKEROCKのハマケンです。

…本家オム先生、そのまますぎて感動。
(見た目だけだと思うけど)
そしてやっぱりオム先生は[おやすみプンプン]の小野寺雄一にも似ているね。
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-07-14 11:29 | 読書

CDを2枚

なんとなく購入するに至ったCD

その1
e0106349_14404531.jpg
KE$HA
ANIMAL(2010)¥2,200-


その2
e0106349_14443489.jpg
MILEY CYRUS
Can't Be Tamed(2010)¥3,360-



派手なラメ+タイツ+ブーツ+アイメイクがトレードマークのKE$HA。
彼女特有の舌っ足らずな喋り方、マイクの持ち方、ダンスがこれまた好き^^
庭師を5ドルで買収してプリンスに直接デモテープ渡したっていうのがスゴイわ・・
歌詞がぶっちゃけてて、若くて、読んでて面白いです。

MILEYは、ディズニーの海外ドラマ『ハンナ・モンタナ』のハンナ役の子ですね。
大人っぽくなってる!
前評判だけ聞いて買ってみたものの、結構バラードだった~
このアルバムを期に音楽活動は一旦休止のようで、女優業専念ですな☆

・・どっちも流行りのエレクトロ多用なのでGAGAっぽくなるのは否めない。
でも元を正せばGAGAもマドンナの影響受けまくりだから、
マドンナ聴いてからGAGA聴くと『マドンナじゃん!』って思うんだよねφ(・ω・ )
どれも好きだから全然いいけども♪

あ~エレクトロといえばperfumeの新曲楽しみだな~♪
美脚美脚!
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-07-13 14:49 | 買物

そういえば

『・・・?』
今日、財布開いて3秒沈黙。

陽気になってて忘れていたけど
土曜日の飲み会の席で
ついに、まーみんのクレジットカードを預かったんだった。

いや、取り上げたのではないよ、
前からそういう話してて、彼が自主的に渡して来たのです。
無駄使い防止宣言!

てかあたし他人の事、言えないのにな~
あたしもカードの使用控えよう。
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-07-12 16:36 | 独り言

はぴねす

土曜日は
まーみんと私、来週結婚式を挙げるカップルと4人で
地元のスペインバルに飲みに行きました(o´・∀・`o)
そのカップルと私達は高校生の時バイトが一緒で、
そのメンバーでちゃんと飲みに行ったのなんて…5、6年ぶり??

でもそんなの関係なく最初っからめっちゃ楽しかった!!
5時間くらいは店に居たと思うけど一瞬でした。
まーみんの"宇宙人説"も判明したし、とにかく笑った。
仕事の悩みも聞いてもらっちゃったし☆
あぁ~~
助さんは相変わらず面白くて色白で可愛いです。素敵です。
見習おう。

とうとう結婚するんだなぁ~゚+.(´∀`*).+゚
来週が超楽しみ。ウフフ。

サプライズで渡したプレゼント、
私からのDECOチョコも喜んでもらえたし、
2人からのたこ焼き機も『これだけ無かった!!!』との事で、
ホッとした~本当に良かった~♪

帰りは駅から延々と歩いて帰ったけど、まだまだ話足りないのであーる。
式が終わったら、またゴハンに行って、そのあとは新居でタコパーリーを開いてもらう予定(笑)

それにしても
楽しすぎた~~゚+.(´∀`*).+゚

ほっくほく。
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-07-12 11:03 | 楽しい

飛ばない豚はただの豚だ

7/17の『借りぐらしのアリエッティ』を前に
金曜ロードショーがジブリ祭りですワッショイ!

7/2 …紅の豚
7/9 …耳をすませば
7/16…ハウルの動く城
7/23…となりのトトロ
(ちなみに、8/6はサマーウォーズ♪)

金曜日は残業だったので、帰宅した時点ではもう
ポルコとMr.カーチスが、どつきあってるラストシーンだったので
加藤登紀子の素敵なエンディングだけ聴いてしまい、どうにも欲求不満になり、
土曜日にTSUTAYAに借りに行ったのです(笑)

そして鑑賞。
じーーーーん。
『…それは、2人だけの、秘密―』って終わるジブリなんて、大人す・ぎ・る!!

ジブリ作品は、子供の頃から大好きだけど、
中には大人になればなるほど、ジーン(´;ω;`)と来るやつがある。
特に、『おもひでぽろぽろ』なんて子供の頃、退屈なだけだったのに
今観ると、今の自分と被る心情が多くて目頭と喉の奥がぐっと熱くなる。。
(主人公は27歳のOL)

そういえば
ジブリの台詞を日常で引用する人は、オタクだけだったんだね…
わたし普通に誰にでも通じると思ったら、「???」ってなって悲しかったよ…
例)
『(人のペットに攻撃される)ほら、怖くない。怯えていただけなんだよね』
『(手をつないだら)バルス!』
『(高い所で)人がゴミのようだー!』 など
知ってる人には面白い位響くんだけどねぇ…(笑)


あぁぁーーーでもええわぁ~~~(ジブリ)
[PR]
# by cafe_fine_day | 2010-07-05 13:51 | 日常