fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

I'm lovin' it (AM 10:00)


GW後半START♪
今日はムショーに朝マックが食べたくなって、彼氏と近くの海岸まで持って行ったんだ。
久しぶりのマクド。体に悪いJUNKなものって美味しいよね。

マックグリドル(はんぶんこ)とエッグマックマフィン。
まずマックグリドル。

まずッッ!!(←完食)

やっとエッグマックマフィン食べれるわぁ♪(ぱくり)

あぁ、にしても今日は天気がいいなぁ・・犬の散歩も居るなぁ
(´U`*)モグモグモ・・・

「ボスッ!!」

ん・・(^ω^)♪?


ここで手の中からエッグマックマフィン(一口の歯形つき)が消える瞬間マジック発生

なにごとか

これは 何の魔法か  

見上げれば、いちわのとんび・・・

・・・(゜Д゜;)

あたしのエッグマックマフィンは悠々と空高く飛び去ったとさ。
(途中エッグとバンズを落としながら)



ひとくちなのにひとくちなのに
もう10:30なってるし

===朝マック終了===
[PR]
# by cafe_fine_day | 2007-05-03 00:00 | 日常

あけおめです。

年が開けてだいぶたちますが。。。
去年はOL生活の日々をただ殺伐と過ごしていた気がします。カレンダーが毎月めくられて季節が変わるだけ。好きなものや事から少し離れてしまっていました。
学生時代のような制作に制作にプレゼンに制作にって感じの、楽しい毎日がパタリと止んでしまい、仕事をしているとそんな事ばっかり思い出して「自分という存在の意味はなんだろう。。。事務よりしたい事あるのに!時間だけが過ぎてる!これじゃ駄目だ!」と焦って悲しくなったりさみしくなったり。上手く説明できないけど。
そんなこんなで悩み目にクマとか飼いながら社会人丸1年、終了しました。

さて、今年は!!
とにかくまた制作の1年にしたいです。イラストだったり雑貨だったりお菓子だったり写真だったり手芸だったり。「運動したい!!」みたいに「作りたい!!」なんです(笑)作って作って作って消化する日々。
だからいっぱい外でも活動したい。春になったらなにかしようかな。
またカレンダーを作る季節だなぁ(^^)♪

では、今年もよろしくお願いします!
 
あ、そうそう年末ジャンボハズレてた(笑)やっぱ10枚じゃ駄目だったー
[PR]
# by cafe_fine_day | 2007-01-07 00:00

ゲーセン祭り!!

どーーーーん!!!
バラバラバラバラー!!
e0106349_043509.jpg

すごいでしょ、チョコレートの山です...
今日彼氏とゲーセンで遊びまくりました♪
たいがいビギナーズラックの私たち、今回もそれを期待しつつ、あるゲーム機をトライ...したのですが。
重りを落とす事でヒモが引っ張られて上にある景品がドサー!!っと落ちてくるタイプのやつで、それがいいとこで進まなくなってしまって、でもここで止める訳にもいかず、2プレイにつき300円でどんどん消えてゆく小銭たち(笑)
その代わり(?)どんどん落ちてくるコインチョコレート...
e0106349_0511777.jpg
わー成金。
しかも美味しくないこれ!
結局そこでの戦利品はコインチョコのみ。

次にやったのは、彼氏の得意のやつで、円筒形の入れ物に穴が開いてて、その穴と同じ大きさの棒をぴったしはめると中でアームが開いて、その景品をゲットできるとゆうもの。
(分かるかな)
これは1回100円で 4〜500円相当のチロルチョコをばんばんゲット!!
(3回やったよ)
e0106349_056063.jpg

「わーいわーい!!やったー!!」
って喜ぶのも束の間、どーすんだこんなに大量に!!
まさにアドレナリン大放出で、そこに気がつかなかったぁ。

e0106349_134524.jpg

家に持って帰って妹と数えてみたらコイン・チロル 各150個ずつ位ありました(^^;)
お店開けますね。
家族と彼氏と山分けしてやっと、バラエティパック分位です(笑)
ビスケットのやつと、黒ごまタルトのやつが美味しい♪♪

あ〜一体いくら使ったんだろうなぁ...
[PR]
# by cafe_fine_day | 2006-12-30 00:00 | そとおかし

サリーちゃんのケーキ

e0106349_053910.jpg

「サリーちゃんに出てきそうなケーキ」
って通じますか???
えぇ、あの某魔法使いのテクマクマヤコン〜♪のです。
私の中で、気づいたらこの表現が常識になってたんだけど、人に言ったら通じなくてビックリ(笑)
「見てーサリーちゃんのケーキ♡」ってこの写真を見せたら、
「...え?分からん!」って。言われた。...通じないのか...
犯人は母でした。
母はその昔、アニメでサリーちゃんが魔法の国(=実家)でチェリーの乗ったプチケーキをおやつに食べているのを見たらしく、その瞬間から少女だった母はその見た目にノックアウト。
それがまさにこのイチゴのケーキのような感じで、メルヘンだったそうな。
それ以来、我が家ではこーゆうケーキは全部「サリーちゃんのケーキ」です。
ホントに通じないのかなぁ...
通じないといえば母には「こっくりとした味」が通じない。チーズケーキとか「こっくり〜」
って使うよね???お菓子手作り仲間では普通の表現なんだけど...
普通と思ってる表現、案外せまーい世界だけのものなんですね。

あっ、ちなみにこれはクリスマスケーキです!
イチゴ、クリスマスのせいか値上がりしてたぁ..
ちくしょー
今回、より「サリーちゃんっぽく」、絵に描いたケーキみたいにしたくてわざと雑にクリームとか仕上げたんだけど、ただ雑なだけになってるかもしれない...難しいなー...
[PR]
# by cafe_fine_day | 2006-12-25 00:00 | fine day *sweets*

☆メリクリ☆

アップは12/24ですが、12/22のできごとです(^^;)

イブイブイブ...?金曜日の仕事帰りに彼氏がゴハンと買い物連れてってくれた♪
e0106349_2237189.jpg

今年は何が欲しいか思いつかなかったんだけど、なんと「1年間ごほうび」として自分で買おうと思ってたネックレスを買ってくれた!!(+ +)!!
e0106349_2238112.jpg

ピンクゴールドとダイヤのやつで、シンプルだけどすごいキレイで。
初のホンモノなのだぁあ...キラキラ...
今までフェイクの安いメッキ仕様(笑)のばっかりだったから、レベルアップです。

でもこれ
「ちゃんと25日になるまで開けたらあかんよ!24日の晩枕元に置いて寝ぇな^^」
との指令が(!!).......開けたけどね♪

======================================

アクセサリーって上手く写真撮るの難しい..実物のほうがキレイ。
デジカメ買い替えようかしらん (すぐ道具のせいにする)
[PR]
# by cafe_fine_day | 2006-12-24 00:00 | 日常

私って。

ただのどこにでも居る事務系OLなんですが、
じつは一応デザインの学校卒業したんです。
だから
デザインの会社とか仕事に就いてる友達も居るんです。
その子達は「明日何曜日!?土曜日とか関係ないし!..勤労感謝の日って何やねんー!!うわぁ」
とか言いながら毎日、始発から終電まで働いてチャリで帰ってベット入ったら始発の時間で、まだまだ新人だから下っ端だし先輩からどうしよもなくこてんぱんに怒られたりするんです。
風邪ひいても仕事は自分がやらないといけません。「自分がやらなきゃいけない仕事」だから。
でも
そうやって、毎日がむしゃらに走って走って「ずいぶんと走って来たなぁ」って後ろを振り返ってみた時に、自分だけしか通り得ないすごく価値のある道を通ってきた事に気付くんです。
それまでの苦労や辛かったことも「この瞬間があるからやめられないんだ」って。

小さいながらも私も自分のデザインの仕事を評価してもらえた事があります。
それはほんとにほんとに小さくて、胸を張れる内容ではないのですが、私にはとても大きな輝きでした。自分だけの、味わったことのない感動。忘れられません。

私はー「自分じゃなきゃ駄目な仕事」ー
それから逃げたり、近付こうとしたり。
いつかは好きなことで仕事をしたい。それも絶対にいばらの道だけど、やっぱりそれが「自分」だなぁ...って、思うんです。一度しか無い人生。時は金なり。そう、「今」はこの瞬間だけ。

よし、頑張ろう。取りあえず年末進行だッ!!

[PR]
# by cafe_fine_day | 2006-12-23 00:00 | 独り言

あれ…?

e0106349_18113293.jpg

会社で「今日で年末ジャンボ最終日ですよー!」ってゆう会話を耳にしたせいか、
気付いたら自分も10枚(バラ)で買ってました(!)
だって、彼氏と晩ご飯一緒に食べる予定が急に無理になったから、そのお金使ってしまいたい衝動にかられて…

初めての宝くじが意味不明な無駄遣いだなんて(^^;)
全く欲しくなかったのにー!! ボーナス魔力です。
よーしよーし
こうなったら夢を買ったということで12/31の発表を楽しみに待つことにします♪

…で年末ジャンボの賞金とか全く知らないんだけど。
[PR]
# by cafe_fine_day | 2006-12-20 00:00 | 独り言

はつ

ついについに念願のブログを手に入れたぁ!!
彩嬢、感謝!
まだちょっとどうやっていこうか考えてないけど
のんびり続けていこうっと。

マイルームにようこそ♪
e0106349_151034.jpg

[PR]
# by cafe_fine_day | 2006-12-19 00:00