人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑っちゃうぜまったく。

ついてない時はとことんついていない。
日曜日の出来事です。




目が覚めたのはAM8:00。
とりあえずシャワーを浴びて、近くのスーパーへ。

昨日はまーみんも休みだったので
「次に土日の休みがかぶるのは7月、せっかくやからどこかへ行こう」
という提案のもと、
本当は姫路科学館(アトムの館)へ行く予定だった。
ここのプラネタリウムが本物の夜空みたく最高だから。
なのに8月までリニューアル工事中。。
というのを前日の夜中に知り、

じゃあ姫路セントラルパークで
サファリとキリンのエサやりを体験しよう!
と朝起きた時に勝手に一人で思いついて
急きょお弁当を作ろうと思ったのだ。
まーみんも寝ているようだったし。
起きるまでの間に、お弁当でも作って待つ。
完了したと同時に「起きたよメール」が。
出発したのは11:30頃だっただろうか・・・

現地についたのは13:00前。
さっきまで晴れていた空は
どう見ても
 曇 天
パークが近くなるにつれさらに暗くなり
到着した頃には
 大 雨
そして、駐車場の入り口で係員が
「雷が近づいているので車で回るサファリのみになります」
と言いました。
つまり、歩いて回るサファリと遊園地は閉鎖。
て事はキリンにエサをあげられない・・・
ウッ(´;ω;`)
『ていうかこんな雨で動物は外にいるんですか?』
「はい、外には出しているんですが、木の下にいる可能性が・・」
・・・(´;ω;`)
入園料が1人¥2,900と高い上に
今日は100%楽しめそうにないので、入るのやめました。

あっ・・・・お弁当。

お弁当どうするんだよぉぉぉおおお!!?
お腹すいたよぉぉぉおおん!!

結局、大雨の中、川の横に車を停めて
車内でお弁当モグモグ。
しかもまーみんは大好物の唐揚を落としてしょんぼりする始末。
なんだかなぁーーー(笑)
まぁ、雨の日に車でお弁当を食べるのも楽しいけどね。

「サファリが無理なら大改修前の姫路城でも見るか」と思いつくも
あまりの豪雨に心が折れ、どこも行かずさっさと神戸にUターン。
帰ってきたあと、さっき姫路で降った雨が神戸にも到着し
なんていうか。。。。敗北感(笑)
「まぁ、うちらってこんなもんだよね」
結局、高速道路ドライブで姫路まで行きお弁当を食べただけの日曜日でした。

土日で、丸一日オフがかぶる休日は貴重なのに
中途半端な感じで終わっちゃった~!
なんてもったいない!!
by cafe_fine_day | 2009-05-25 14:06 | 楽しい