人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

333.

※何のへんてつもない日記だけど書きたかったので。
333._e0106349_16581777.jpg





-金曜日-
ダッシュで仕事終わらして女3人でベトナム料理。
さんプラザの地下1Fの奥にある、知る人ぞ知る(?)本場なお味の店。
スタッフは全員ベトナム人の男の人。
いつも何気に混んでいる。。予約してたら良かったかなぁ。
ヘルシーだからかスタッフ目当てか
客の半数以上が女性だった気がする!!
で、よく見たらスマイル満点のタンさん(店長)が、かっこいいと気付く私。
日本人には出せない爽やかさ~….+゚

そして、ずっと飲みたかったベトナムのビール
[333(バーバーバー)]を注文!
黒ビールっぽくて美味しかった。
[ハノイビール]より濃くて美味しい。また飲もう。
生春巻きに辛いスープにレモングラスな海老に
チャーハン、スペアリブ…etc
香草の風味がすっかりクセになってしまって
ますますベトナム料理が好きになってしまった!
月に3回くらい行ってもいいかもしんない。
ただ、店内は空調があまり効いてないので汗はかきます・・・
でもタンさんが爽やかに変なうちわを貸してくれます(笑)

店内がガヤガヤしてたので、お腹一杯になったら
スタバ移動してしゃべって車で送ってもらって帰宅♪

-土曜日-
朝っぱらから友達の運転で地元のカラオケへ。
2人なのに夕方6時くらいまでずっと歌いつづけ
すっごいスッキリして店を出た。
今回はフザけず結構ちゃんとした曲を歌った(と思う)
やっぱりRADWIMPSの[おしゃかしゃま]は歌いきれなかった(笑)
音程が低い・高い・スピードMAX
無理だった~くやしいーー

UNIQLOにモンハンのTシャツがあるとの事で
ハンターな2人は意気揚々と行ったのだけど
まぬけなくらいダッサくて買わずだった。さすがカプコン。
でもセールをしてたので部屋着としてTシャツとカプリなパンツを購入。
で、着て寝て、翌朝になってから、胸に貼りついたままの"Mサイズシール"に気付いた。
誰に見られたでもないけど、あーゆうのは地味に恥ずかしい。
一人こっそり剥がした。

UNIQLOの後はうちに来て晩御飯を一緒に食べて、遊んで、バイバイ。
『カラオケ→買物orTSUTAYA→家でまったり』という
カップルみたいな黄金コースが出来上がりつつある。楽しい。
月に1回はやりたいね。

-日曜日-
午前中、金曜日に飲んだ友達がパイナップルを持ってきてくれた。
あたしはまだ食べていないけど、夜には1玉なくなっていた。
残りにちゃんとありつけるか心配。
午後になってゆっくりお出かけ。まーみんと合流して遊んで帰宅。
そして帰宅したらもう日付を越えてて、
あっという間に週末は終わってしまったんだな~
by cafe_fine_day | 2009-06-29 16:58 | 日常