人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だから言ったのに!

まーみんはタクシーで、お釣りが小銭の場合
『小銭(お釣り)いいです~』と言って降りる。

私はそれが気に入らなくて、いつも降りてから怒る。
なんでかって、うちの地域のタクシーのおっさんが
すこい気悪い接客態度だから。
乗っても行き先言っても無言だし、金額もありがとうも言わない。
『すいません…』と断って万札出したら『(千円札)ないの?』って舌打ち。
(縄張りらしく、他のタクシー会社が来るとなんと嫌がらせで追い出す)
なので私はバスが無い夜以外は絶対乗らない。値上がりしたしね。
だから『なんであんなおっさんに!!!』と怒ると
『まぁジュース代ぐらいにはなるやろ』との事。どんだけ~
まぁ全員が悪い人じゃないので
たまに直前でメーター止めてくれる人とか丁寧な人だったら
あげてもまぁいいかとも思えるけど、やっぱチップ的な感覚は私には理解できず。

そして、ある日

飲んだ帰り、バスも無くダルさMAXな彼は
いつもの様に、タクシーを降りる時お釣りを断った。
いつもなら『(ラッキー♪)ありがとうございました~!』と
チップ儲けてテンションを上げるおっさんが
妙に無言だったらしい。
『?まぁいいか』と、家に帰って爆睡して
翌朝、コンビニの会計時に気付いてしまった。

1000円札と5000円札出し間違えた事に!

だから言ったのに!!!
おっさんに4000円もお小遣いあげてッ!!
ばかっ!!

その日に限って『小銭いいです』を『お釣りいいです』と言ったらしい。
タクシーのおっさんも
「こんなに!?お客さん間違ってませんか?」と言ってくれたっていいのに
やっぱ、あのタクシー達はダメか…orz
絶対『あの客バーカバーカw』って同僚に自慢してるに違いない!
うちんとこにもMKタクシーになればいいのに(。´Д⊂)

自分のお金じゃないけど、ものすごい許せん。
by cafe_fine_day | 2009-07-29 11:25 | 独り言