人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋キャンパー

あーそわそわする~!!

夏(?)の2人の旅行の定番。
日曜から1泊で、岡山県の蒜山高原へキャンプです。
うふふ。
去年も同じ頃に行ったのだけれど、今年は例年より寒いだろう。
ちなみに、キャンプは夏にやるもんでは、ないです。死ねます。
少し寒いくらいの秋口にやるのがちょうどいい。

だって、
寒いなら、野菜たっぷりの暖かいスープが美味しい。
食後は星を見ながら毛布にくるまってコーヒー。あたしはココア。
早い時間にシュラフに入って、ちょっと怖いくらい静かな山の夜。
遠くで風の音がするようで、なーんか胸がザワザワする。
少し話ながら、いつのまにか夢の中。
翌朝は肌寒い朝もやの中、散歩して、
日が昇って明るくなったら朝ごはん。

こーんな感じで特にノープランで行動します。
どうでしょう?お金はかからないのに最高ですよん。
そしてそして、キャンプでメインになってくるのは、[食]ですよ奥さん!!
野菜などは現地調達。高原のふもとにある道の駅にて。
さて、夕ごはんの献立、何にしようかな。。。
ポトフかミネストローネ、パエリア、ホイル焼きもいいな…キノコも食べたい。
キャンプで食べる料理はチープな程美味しい。
80円の袋ラーメン(野菜ぶっこむ)も、ものすごく美味しいのだ。

んー何作ろう。わくわく!
by cafe_fine_day | 2009-09-11 10:19 | 独り言