人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みじかくナチュラル。

みじかくナチュラル。_e0106349_9322537.jpg

前のジェルネイルが取れかかっていたので
残業祭の前の週末にオフしました。
そして祭、突入→キーボード打ちまくり
→すっぴん爪(長い)根元から折れに折れまくる→イライラ→心も折れる




最初は折れたのが10本中2本位だったので
ネイルチップで長さ出し調整しようかと思ってましたが
仕事してるうちに4本…5本…と折れてゆくので
もう諦めて全部短く削っちゃいました。
今度、補修セット買ってみよう。。

久々の短い爪。
むしろ折れたせいで、深爪に近い(ヒィ!)
私の爪はデカイので単色塗りは可愛く出来ないし
短いとグラデーションも微妙なので
今回は、クリアジェル+パールシルバーの微細ラメでフレンチ。
色んな店員さんとか、指先を見てて思うのは
『ネイルは爪先が綺麗だと素敵』
ってこと。だから私はジェルの場合、
『ゴテゴテじゃないけどキラキラした爪先』がモットーです。

ジェルだとシンプルなやつは全工程20分位で出来るし、
しっかり固まるから寝る直前でも全然OKっていうのが嬉しい。
取る時だけだな~面倒なのは。

サロンに行く事を考えたらセルフは節約になるし案外簡単!
これを友達に出来るようになりたいけど、
人に施術すると手がプルプル震えてしまいます(笑)

そういえば、この前にしてたネイルは評判良かったんだ!(写真撮り忘れたけど)
[クリアジェル&ゴールドラメのグラデーション+☆ホロ]
スタッズと☆はこの秋の流行りだって言ってたし♪
またしよう。
『次はハロウィン風にしよ~っと』とか言ってる間に終わったし…
今は『次、ジェラートピケみたいな可愛いやつがいいな~』とか思ってます。
by cafe_fine_day | 2009-11-12 10:33 | ネイル