人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たべもの議論

お昼ごはん時の話題。

・コーンフレークの時の最後に残った甘い牛乳好き?
→だいすき
・コーンフレークを食べる時はフニャフニャ派かカリカリ派か?
→フニャフニャ派
・マクドのポテトは?
→カリカリ派

食べ物の話って、『えー?!無理ー!』とか『分かる!』ってなって楽しいよね。

『夜のおかし(最悪)どうやったら辞められる?』という話題では
今妊娠してる先輩がカルシウム不足を補う為に食べてるおやつ、
"食べるにぼし"を皆で試食して、『これウマー!』となった。

だしを取る用のにぼしじゃなくて、食べる用(でもだしコーナーに売ってるらしい)
身がかなり小さくて(全長2~3cm)柔らかくて苦くなくて食べやすい!
つまり、おいしいのよ!

そう言えば……
あたしペットショップでバイトしてる時
猫用の無添加にぼし(だし取る用ばりにデッカイやつ)
同期とふざけて食べてたなぁ・・
デカイのは口にイガイガ残るんだよね…(笑)
苦いし。
ちなみに、犬用のクッキーは無味でした。

ほんと何やってんだろうバカだったなぁ。
by cafe_fine_day | 2010-04-08 14:36 | 独り言