人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VIET NAM

土曜のサービス出勤の帰りは、いつもご褒美ランチ。

と、言っても¥880-

月イチで通ってます コムベトナム。
"ワンプレートランチ"とは名ばかりの腹パンメニュー!
(おかずが日替わりですが、通っててかぶった事ないかも)

VIET NAM_e0106349_14255090.jpg

この日は、
・ベトナム風スパイシーチキンカレー
・海老塩ごはん
・生春巻き(写真は1個食べたあとw)

そして
VIET NAM_e0106349_14281540.jpg

・鶏肉のフォー
※パクチーはお好みで

パクチーと言えば、好き嫌い分かれますね。
私もはじめは「なんじゃこりゃ!」って味で嫌いでした。

でも今やパクチーが大・大・大好きで、つまみにして飲めるくらい好き!!
なので、横の小皿大盛りのパクチーはトッピングで追加注文したものです。
フォーに入れ~の
カレーに乗せ~の
そのまま食べ~の

んーーーう、、うまーー~♪♪♪

ここ来ると、がんばった自分に優しくなれるわ~
そして、元町の中華街の八百屋でパクチーを買おうかいつも悩む。

でもパクチーは店で料理と一緒に食べるのがベストなんだろうなと思って
毎回、自己完結して買ったことはありません。
家庭料理に使えそうにないしね……

でもムシャムシャ食べれる程好きなので
ベランダで育てようかなと思う。
by cafe_fine_day | 2010-09-09 15:09 | そとごはん