人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

thanks.

まーみんに貰った誕生日プレゼント。
神戸ブランドATAOのお財布です。
初ロングパース。ドキドキ。
thanks._e0106349_15235044.jpg

CALA(カーラ)というシリーズの財布で、神戸や四国の職人さんがひとつひとつ手作りしているもの。革で出来たフリンジがこれまた可愛くて、一目惚れでした。

本当は、グレージュ色(※)をリクエストしてたんだけど、
(※=ベージュに少しグレーを混ぜたような色。暗めのアイボリー、かな?)
プレゼントの包みを開けたらペールピンク色(※)でビックリ(笑)
(※=淡いパール加工を施した、少しグレイッシュなピンク)

『(うわーリクエスト伝わってなかった!w)』と思ったら
まーみんは、私のリクエストを無視して、あえてこの色にしたとの事。
彼はATAOの財布使って4年なので、そろそろ買い換えどき。
その際に、この色に似合うのを買う為にこの色にしたんだって。
『(勝手に…ww勇気あるなww)』と思ったけど、付き合いたてだったら、こんな冒険しないだろうなぁ~多分。長いゆえに出来る判断だな~しみじみ。

まーみんはピンクが大好きなので、自分で持てないのを押し付けてるのかな?笑
それに、改めて見てみるとベールピンクの方が可愛いかも。うんうん。

この財布のスゴイところは、小銭入れの部分。
thanks._e0106349_15421362.jpg

どーん!

ギャルソンタイプの小銭入れは、トレイの様に広がります!
こっちに小銭入れてもいいし、タッセルのファスナーの方に入れてもいいし。
自由。
でも、ギャルソンタイプの方に入れてるとコインがフリーダムすぎて落ち着かない(笑)
(以前は、二つ折り財布の普通の仕切りつき小銭入れだったので)

やっぱ100円と10円分けたい気もする…w

まぁ、それは慣れるだろう!
とりあえず、今は何かとお財布出すのが楽しくてたまりません♪

この財布を買いに行ったまーみんは、店で店員さんと2時間喋ってたらしい。
熱い革トーク。
どんなだ。

あたしが店員だったら、そんな客面倒だわ~(笑)
by cafe_fine_day | 2010-11-15 15:49 | 楽しい