人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時をかける少女(劇場アニメ版)

『17才、戻ることのできない夏。待ってられない未来がある』

2006/日本
監督:細田守
原作者:筒井康隆
脚本:奥寺佐渡子
音楽:吉田潔
声優:仲里依紗 、石田卓也 、原沙知絵 、谷村美月


・・STORY・・
1965年の原作発表以来、幾度と無く実写映像化されてきた「時をかける少女」が初のアニメーション映画として登場!アニメーション版では、原作での主人公「芳山和子」が本作品では新ヒロイン「紺野真琴」の叔母として登場する等、筒井康隆著の同名小説の約20年後を舞台にした続編。アクティブで前向きな主人公が初夏の町を駆け抜けていく爽快な青春映画の決定版。

・・REVIEW・・
良かった!!
「時をかける〜」のストーリーを知らなかったのでこれが原作まんまかと思いきや、違うんですね。笑いあり、涙ありの120%青春ものでした。
映画を観る前と後では、一番上のキャッチコピーのとらえ方が変わりました。
この一言で「ズキューン!」と来ます(笑)意味不明ですが。

ちなみに見終わったら彼氏が横で泣いてた(笑)
で、そのあと「自分も青春をもっと満喫してれば・・何しとったんや・・」
ってブルーになってたけど、今この瞬間だって「もう戻れない時」なんだよ!
きっと5年後、10年後、今の自分を懐かしくうらやましく思うとおもうんだけどなぁ。
そんなこんなで、心をリセットできた映画だった♪

原作も読んでみます(^^)
by cafe_fine_day | 2007-05-09 00:00 | 映画