人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日の憂鬱。

月曜日・長期休暇の終わりなどの前日って憂鬱以外の何でもないですよね。

よく日曜日『サザエさん』でカツオがテストを屋根裏に隠したり夏休みを残り一週間にしてやっと尻に火がついて宿題に追われているのを見ると「あぁ・・自分も明日から会社(学校)だ・・」と一瞬で現実に引き戻される。特に夏休みは「一週間前」という状況もリンクされてて余計ブルーになる。だって自分も宿題終わってないから。
分かるよ分かるよカツオの気持ち(´;ω;`)

『サザエさん』は日曜日の夜をブルーにさせる。
・・そんな経験ないですか?

それを『サザエさん症候群』というらしいです。
誰が言ったかは知らないけど、上手いなぁ・・・
ってゆうか、ちゃんとウィキペディアにも載ってて、その説明が面白いので見てみてください(●´ェ`●)
by cafe_fine_day | 2007-07-02 13:50 | 独り言