人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夜中の弥次さん喜多さん


『真夜中の弥次さん喜多さん』(2005)
出演: 長瀬智也, 中村七之助, 竹内力,安部サダヲ,山口智充, 中村勘三郎
監督: 宮藤官九郎


・・STORY・・
お伊勢を目指せ!時代劇の常識をブチ破る奇想天外な冒険!
ディープに愛し合う、ワイルドで男らしい弥次さん(長瀬智也)とヤク中の喜多さん(中村七之助)は“リヤル”を探してお伊勢さまを目指す“てめぇ探しの旅”に出発。しかし、行く手には笑いをとらないと通れない関所、歌い踊る主人のいる茶屋、アーサー王のとろろ汁屋など奇天烈な関門が・・・。果たして二人の旅はどこにたどり着くのだろうか!?

・・REVIEW・・
おおぉ・・・面白疲れた・・・
かなりクドカンワールド全開・・・(笑)
まるで漫画の世界です。ぶっとんでたなー。
まず、弥次さんと喜多さんがホモってゆう、その設定にびっくり。チューしてたよ( ̄□ ̄;)!!???
タイガー&ドラゴンの時も思ったけど、
長瀬くんってこーゆうのやらせたらすごいなぁ・・寒おもろい。
それにしても出てる役者が「クドカン組」すぎて、もうお腹いっぱいってかんじ(´д`)

ラストの大量の荒川良々には、笑った!!ってゆうかバカすぎてツボったってゆうほうが正しいのかも。
よく注意して見てると、『クドカン』『グループ魂』『TOKIO』関連がちりばめられてる。
グループ魂の阿部サダヲと皆川猿時でてるし、劇中の小道具(オリコンのランキングのチラシ)にグループ魂の『竹内力』がランクインしてて、さらに竹内力出演してるでしょ、で、ランキング1位の『ラブラブ マンハッタン』はグループ魂がTOKIOに提供した曲だし(クドカンのドラマの主題歌でもあった)、で長瀬くん出演してる。

分かる人(マニア?)には楽しめるようになってあったのです。
阿部さんも見れたしね(´U`*)♪

んー。

まぁ・・決して万人にオススメできる映画じゃなかったけど、アタシは好きってことで(笑)
さてー!!次は"副音声"バーションで聞くぞう(゜∀゜)

by cafe_fine_day | 2007-07-13 17:20 | 映画