fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アヒルと鴨のコインロッカー


『アヒルと鴨のコインロッカー』(公開中)
監督:中村義洋
出演:濱田岳、瑛太、関めぐみ、田村圭生、松田龍平、大塚寧々



・・STORY・・
「誰かが来るのを待ってたんだ。ディランを歌う男だとは思わなかった」
仙台に越してきたその日に、ボブ・ディランの「風に吹かれて」を口ずさみながら、片付けをしていた椎名(濱田岳)は、隣人の河崎(瑛太)に声をかけられた。
「あの声は、神さまの声だ」
そう言いながら、河崎はおかしな計画を椎名に持ちかける。
「一緒に本屋を襲わないか」
同じアパートに住む引きこもりの留学生ドルジ(田村圭生)に、一冊の広辞苑を贈りたい、と言う。
「彼には調べたいことが二つある。一つはアヒル、もう一つは鴨だ」
そんな奇妙な話に乗る気などなかった椎名だが、翌日、河崎に言われるままに、モデルガンを片手に書店の裏口に立ってしまった。本屋襲撃は成功。しかし、
「これ『広辞林』だ……『広辞苑』じゃない!」
不思議と笑みを返すだけの河崎。実は、その計画には、河崎とドルジ、そしてドルジの恋人で河崎の元カノ琴美(関めぐみ)、三人の、愛しくて切ない物語が隠されていた……

・・REVIEW・・

公開日の翌日さっそく見に行った♪けっこう人多かったなぁ@シネリーブル
ポイント溜まってたからタダで見れた♪ラッキー♪
たまたま借りて原作(著者:伊坂幸太郎)を前に読んでて、映画化って聞いた時、どうやって映像化するのかなと思ってた映画です。
まだ公開中なのであんまり感想言わないほうがいいですね。
でも、面白いですよー!!
原作と映画だとちょっとストーリー性の感覚が違うので、両方見る事をオススメします。
うん。個人的にはドルジが好き。

とりあえず原作読んでみるといいかも。

[PR]
by cafe_fine_day | 2007-07-22 22:26 | 映画