人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給料日って大好きよ(^ω^)!!

こんじつ給料日~♪♪
今日はいろいろ語る(というか聞いてもらう)ために飲みに行ったよ。
給料日は贅沢しちゃうもんね!!
お気に入りのあの店にて、美味三昧・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

とっても美味しいお酒片手に、本日のオススメからスタート。
↓淡路由良うに&はも湯引き
給料日って大好きよ(^ω^)!!_e0106349_0254040.jpg

淡路由良うには「どっちの料理ショー」で紹介された事によって一時市場から消えたものだとか。
のりではさんでお塩を振って頂きます。これが・・・なんとまぁ濃厚な!!!!!
絶妙の味で値が張ろうと幸せ・・・

↓しまあじのかま塩焼き
給料日って大好きよ(^ω^)!!_e0106349_0305914.jpg

本日のお魚は鯛か、しまあじという事で脂の乗ったしまあじを。
すだちを振っておろし&ポン酢で♪
これもホント脂のってて口の中に広がる幸せ・・・
この後オーナーが、しまあじの体のある部分が「金運アップする」と取り出して洗ってくれた。
ひれっぽい部分で、つるつるてかてかしている。へぇ~。
本当は鯛のがいいらしいけど、さっそく財布に・・(笑)

あとはアボガドとマグロの少し変わったサラダとか蓮根のハンバーグなど。
このお店は本当にいい店。とっておきというか。特別。
店の方とお客さんの距離の取り方がほんとにいい。常連でも初めてでも、いい気持ちで帰れる、そんな所。(たまに常連と話ばっかして初客アウェイな、店ってあるでしょ??)

店の名前はあえて秘密に(笑)(雪美子さん♪あの店ですよん。)

しっかり席にデジカメ忘れて帰るとこだったけど(^^;)
かなーーり、喋って喋ったけど、いろんな意味でいい時間でした♪
元気もらった♪あぁ、明日からも頑張ろうっと!!

↓おまけ↓
帰り道発見した看板。よく見たらいろんな所にあった。ってかありすぎよ。
この堂々たるひらがなの「おっぱい」看板が妙に萌える(笑)
(ついでに久しぶりにphotoshopを起動してモザイクとかかけて遊んでみた)
給料日って大好きよ(^ω^)!!_e0106349_0484677.jpg

ふーん。ホステス募集中か。へぇ~。
by cafe_fine_day | 2007-08-15 23:43 | そとごはん