人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

karelcapekの紅茶。

短大の時、デザイン戦略の本で出会ってから
そのV.I.が私好みド真ん中のカレルチャペック紅茶店
(左のLINKSにも何気にバナー置いてます)

直営店は残念ながら関西には無いものの
幸いにも神戸は紅茶の盛んな街。
何気に日本一の紅茶葉売上率を誇るとか("Meets"調べ)
この紅茶もカフェ隣接の雑貨屋さんなどに置いてあったりする。

で、その缶が可愛いんだ…
季節毎に可愛いイラスト缶の紅茶が出るんだけど
karelcapekの紅茶。_e0106349_8464042.jpg
karelcapekの紅茶。_e0106349_8472995.jpg

(↑ハロウィン用とクリスマス用)

「そんなたくさん飲めないしなぁ…」
とネット注文も数える程しかしたことない。
それに、可愛いからと買って、缶だけ残っても仕方ない事は
ディズニーランドに行く度に思い知らされているし。。。

秋も深まりつつある今日この頃。
ミルクティーが美味しいですな。丁度にしゆうの歌う歌も「milktea」です。
コンビニのペットボトル飲料のオマケ戦略も
お茶からミルクティーへと変わり、リプトン買ってます私(BEAMSとかの)
そしてカレルチャペックも黙っていないようです!
*----------------------------------------------*
karelcapekの紅茶。_e0106349_904824.jpg「ハニーミルクティー」¥179-
10/21より全国のコンビニで発売。
はちみつフレーバー香るコクのある紅茶―だそうです!
高いけど、一回実物を手に入れねばーーー!
by cafe_fine_day | 2008-10-22 09:04 | そとおかし