人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LUPICIAの紅茶。

LUPICIAの紅茶。_e0106349_16381399.jpg


だんだん寒くなってきて、家で温かいものを飲む機会が増えました。
で、普段スタバとDEAN & DELUCAのタンブラーを使っているんですが
プラスチック、または1重ステンレスなので保温性が無くて。
真空断熱のサーモマグタンブラーを買おうと迷った挙句
amazonでTHERMOSの250mlのやつを購入。
(ギフト券があったので¥1,700で手に入る♪うきうき♪)

そして飲み物欲に気合が入り、
『温かいもの飲むならお茶も!!』
という訳でLUPICIAに行って、店員さんに
『体を温める、ローカフェインのお茶ください』
って言ったら
"ジンジャー&レモンマートル"という紅茶を薦められて
それのティーバックタイプのを取り寄せる事にしました。

でも何か買って帰りたかったので、
"キャロル"…ストロベリー&バニラ
"ホワイトクリスマス”…ホワイトチョコレートの焼き菓子の中にほんのりアプリコット
"ポミエ"…ハニーブッシュとルイボスティーに、メープルとアップルの香りをブレンド

この3種類が2つずつ入ったティーバックセットを購入。
"キャロル"は試飲させてもらったけど甘ったるくなく飲みやすかった!
"ポミエ"はローカフェインなので夜にもいい。
(カフェインがあるのはコーヒーだけじゃないのです)
そしてパッケージが可愛い…X'mas仕様。
LUPICIAって毎回、缶のシールや銘柄のネーミングが可愛いから困る。。

サーモマグと取り寄せの紅茶が来たらまた書きますφ(・ω・ )
by cafe_fine_day | 2008-11-26 17:03 | 買物