人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へぇ。

昨日、まーみんと飲んでて
中川(前)財務・金融担当大臣の今回の問題について
『あのアル中、ありえないよね~』って話してて

あの問題の影響か
為替が(US$)91.32円とかだったのが93.62円とかになってて。
打って変わってちょっと円安になったから輸出業者大喜びだね!
『中川さん、最後に体張ったんかなぁww』
って笑ってたけど
思えば日経平均株価も仲良くドーンと下がってて
『株価まで下がって、なんじゃそりゃ!』って話で。
そりゃそうか。世界の投資家さんたち見放すわな(´;ω;`)

でも
この不況のおかげ(?)で生産・輸送がストップしたりして
結果的にCO2が大幅に削減できてるらしいです!!!
うわーー図らずも地球温暖化に貢献してる!!!(笑)
てか、たった1日、工場が1つストップするだけで、スゴイ違うんだって。
『それだったらこのまま保ちたいね』って思った。
今回の一連の出来事は中川氏の環境作戦だったりして!

巡りめぐっていろんな事が起こりますなぁ。

思うけど、政治経済の仕組みって入り組んでるね。
いっつも分かんない事があったらすぐまーみんに聞くんですが
常に全部理解しててスゴイと思う。やっぱお父さんみたいだ。
by cafe_fine_day | 2009-02-19 12:04 | 独り言